Weekend Sheepdog Ⅱ ~Life with Border Collies~

introduce myself

自己紹介♪
c0213355_15395983.jpg




子供の頃から犬が好きだったけど、家庭の事情でなかなか飼うことが許されず
ようやく1頭のシェルティと暮らすようになって、どっぷりはまりました。
いろいろ調べるうちにシェルティという犬種を作る土台となった犬種のひとつ
ボーダーコリーを知りました。
次に飼うならこの犬種!と心に決めて数年後、最初のボーダーコリー、ロンを迎えました。

シェルティとも違う・・・もっと知りたくなって
羊のことを知ればボーダーコリーのことをもっと理解できるかもしれない、と
北国の羊牧場にお手伝いさせてもらいに行ったり
何の知識もなく、トレーニングもしないまま
マザー牧場のシープドッグトライアルに出場したり・・・

2頭目に迎えたみちゅとシープドッグのトレーニングを始めました。
知れば知るほどボーダーコリーが面白くなり
その後スコットランドからボニーとロージーを迎え
時々シープドッグのトレーニングをしながら
4頭のボーダーコリーたちとごく普通に暮らしています。

ディスクやアジリティなど、ボーダーコリーの十八番であるドッグスポーツは
以前少し経験したことはありますが、今は全くやってません(^^;
彼らの魅力は速く走る、高く跳ぶ、などの身体的なものだけではなく
むしろ内面にあると思っています。

訓練士ではないので、形を教えることはできませんが
彼らを知り楽しく暮らす手がかりを見つけるお手伝いはできるかもしれません。

ボーダーコリーをもっと知りたい
ボーダーコリーと楽しく暮らしたい
そんな気持ちを共有できる方達と一緒に
ボーダーコリーのことを考えていけたらいいな、と思っています。







c0213355_1543497.jpg
M.I.(mimi)
[PR]



by michurina | 2009-10-01 00:00 | Enjoy BC

BC is my life...
by michurina
プロフィールを見る

お気に入りブログ

Border's Life
野生児日記Ⅲ
京のスナイパーとハイパードッグ