Weekend Sheepdog Ⅱ ~Life with Border Collies~

ロジ羊を追う

追っているように見える写真(^_^;;
c0213355_183132100.jpg


羊を誘導しているわたしの姿が写ってるのでトリミング♪
ちやさん写真ありがとうございました♪


放牧地ではなく牧場の採草地で練習したときは
最初のうちは重すぎる羊にどうしよ〜ってなってたけど
動き始めたら後ろで左右に振れたりして、ちょっとそれっぽい動きも見せてくれた。
まだまだ時間はかかると思うけど
あるとき化けるのを期待しすぎないように待ってみるつもり。
ちょっとの変化でも嬉しく思う今日このごろ♪


ボニーは採草地で一から出直し中。
目標は集めて来て〜というひと言で
柵内にいる見えない羊でも全て連れて来てくれるようになること。
それにはもう一度、基礎からやり直し。
元々、言わなくても散らばってる羊を集めて持って来るような犬だったのに
わたしのちょっとしたミスでやらなくなってしまった。
それ以来、羊の周りをぐるぐる回る犬になってしまって...
もう7歳、まだ7歳
以前の感覚を取り戻してもらってステップアップしたいところ。
勝手にやる犬じゃなくて、いつでもわたしと仕事をする犬になって欲しいの〜!
[PR]



by michurina | 2012-06-08 18:42

BC is my life...
by michurina
プロフィールを見る

お気に入りブログ

Border's Life
野生児日記Ⅲ
京のスナイパーとハイパードッグ